ねこねこねこ〜(RO日記)

SD2Fで覚せ○剤を使いまくったおかげで一気にブーストアップ!見事Lv75になりました〜!!

で、レベルアップ記念にコモドで追加された黒猫にゃんのネコパンチの洗礼を浴びようと向かったら、ミミズ養殖場から入ったところでミキティさんとばったり。

ミキティさんもまだ猫と戯れていないとのことだったので、ネコパンチを一緒に受けにれっつごー。

要塞西(猫マップの下ね)がちょっと怖かったですが、ミキティさんいわく『ぜんぜんへっちゃら』だそうですが、それはあなたが・・・・。

とにかくそそくさと通り抜け、憧れの黒猫とご対面。さっそく猫じゃらしを振りかぶり(動物チェインのことね)猫と戯れると・・・・。

ぜんぜんあたらねえだ(><

事前にかなりHITが高いとは聞いていましたが、レク以上にあたりません。おまけに攻撃速度も速く一発も200オーバーとそこそこ痛いです。鋼のミキティさんも被ダメが150以上となかなか痛そう。

ま、それでも何とか倒せましたが、ちょっと猫で狩をするにはつらいかな。

もうひとつ新モブのワニさんも叩いてみたんですが、こいつもなかなかおいしくないです。回避できないし痛いしHP多いし。う〜んノンアクティブだからいいかなーと思ったんですがねえ・・・。

で、猫を少々しばいて帰ることに。途中鯖キュンで入れなくなったりガーゴイルに襲われ思わず死んだ振りしたりしてミミズ養殖場へ。

で、ちょっと雑談していたらシバさんが通りががり、これから猫退治にいくそうな。なかなかあたりませんよ〜というと覚せ○剤とTCでしばき倒すとのこと。TCいいなー。

と思ったらその後お二人と別れてSD1Fにいってばったり会ったびびさんいわく、黒猫はLUKが高いのでクリがあまり出ないんだそうだ。だから、結構大変らしいですが、シバさんは剣速が早いからいけるようですけどね(シバさん覚醒POT使うと小生の素手並みの剣速が!)。

ところでSD2Fで狩りをしていたら辻キリエをもらったんですが、被ダメが200以下ならキリエは有効ですね。当たってもキンキンと音がしてしっかりガード。ただ、それぐらいのダメージのところならソロで力押ししたほうが早いんですけどね。

あ、でもSD3Fとかならいいかも。プリさんは大変でしょうけど、ノビ数名での公平でなら結構役立ちそうだ。