そひーたん大人気(RO日記)

本日は(といっても昨晩ですが)火と風環頭を引っ担いでFD4Fへ。

もちろん3Fはハエで移動したんですが、どうにもハエ運がないのかいい場所に出るまでに10個ぐらい使ってしまいました(TT

で。

4Fをうろうろ。最初は左上のほうでうろうろし、その後左下をうろうろ。途中知り合いのプリさまにお会いしてお話したり援助をもらったりしましたが、結論から言うとですね。

FD4F: 夜は65〜75k/h。人が少なくなると100k/h以上も出てました!

ここの難点は人が多いので索敵に時間をとられる場合があるのと、やはり伊豆と同じように出るモブのHPが高いので思ったより効率が出ませんでした。ただし、アチャスケ以外はかなり回避するので3体以上に囲まれなければ被弾も少なくそこそこ滞在できるのがいいところ。

また、アチャスケにタゲられても辻ニューマ(辻キノコ?)とかを結構もらえるので出てもそんなに怖くないかも。

ちなみにここでも伊豆でもいたんですが、シーフさんがモブを叩いているときにアクティブにタゲられるととっさにハイドしてアクティブをスルーするという方法があるようで、これを何度かやられちょっとピンチだった場面も。

特に足の速いアクティブ(伊豆だとオボンヌ、FDだとソルスケ)はシーフがハイドしたらそのままの速度で通り抜けてくるのでこちらとしては逃げようがなくちょっと困りました。

ハイド返しをすればよかったでしょうか?

あ、ちなみに火環頭。アンデッド系に効くのでソルスケとか“多少”楽になりました(多少ですね・・・劇的な変化はないでした><)。

朝、地上に戻り補給して熊&ドケビ退治に(ちなみにFDからの帰りのハエ運も悪くて泣きそう)。

こちらでは5〜60k/hぐらいでしたが、相変わらずBOTさんらしい騎士さん(壁沿いを歩くのとか、モブ→モブの動きが直線的とか)がモブを狩りまくっているのでなかなか効率が出ません。

そんな中ドケビをばしばし狩っていたんですが、何体目かを叩いていたときにいきなりニンジン連打が出来なくなり(F1キーがニンジンとなっております)死亡!

お、なんだなんだ?と思ったらPCがハングしてまして(^^;

ま、良くあることさ(><