GT4-2

<つづき>
その後馬を求めてうろうろしていたら小生とミキティさんが複数にタゲられ死亡するハプニングもありましたが、何とか通りすがりのプリ様にリザしてもらい再びソロ馬挑戦。

で、小生は何とかひづめをゲット〜!

そのうちせふぃさんも来てソロ馬に挑戦していたらジョーカーが横湧きして死亡したり、ミキティさんがソロ馬挑戦するも星入り水ナツフという無謀な武器で戦ったためさすがに倒しきれずギブアップ(あと少しだったんですがねえ)したり、鈍器でジョーカーやドル様を殴り倒すカッコイイプリ様(♀)とお話したりといろいろありましたが、みなさんの回復がなくなったのでいったん戻ることに。

で、ポタで戻るのかと思ったら先ほどわかれたすずさんらがプティ狩りしているはずということで歩いて戻ることに。

GHを出て近くの人にノビ軍団の消息を聞くもすでに戻った後のようでして。

で、そうこうしていたらプティ(空と地が交互に)に来て、回復のなくなったしるるさんとミキティさんが死亡。

小生とせふぃさんは何とか持ちこたえた(というかそばにいたアサシンさんらに助けてもらった^^;)けど、このままだと全滅しかねないので個々に戻ることに。

モロクに帰還。ミキティさんはSDへ、しるるさんはせふぃさんと炭鉱へ、小生はすずさんらのところに行ってなんとか自力ゲットしたひづめ(とカボチもね)をお渡しし、次の宿題(デビルチ・・・無理だがや)は置いといてSTR60(タロウ2つの補正込みでね)での狩場を探るべく皆さんとお別れし伊豆へ向かう。

びびさんプリ様にプロまで送ってもらい、そこから伊豆へ。

で、結論から言えば。

伊豆3F: 夜は75〜85k/h、朝は85〜95k/hでした(一時は110k/hという数字が!)。

木琴装備し、ソロオボンヌだとかなり被弾しなくなったんですが、やはり2〜3体を相手にすると被弾が増えるためニンジン700本弱で1時間ぐらいの滞在ですね。

STR60では+8風環頭でクリダメ456(小サイズは404)が出てかなり楽になるものの、HPが多い伊豆モブ相手だとまだまだ力不足。

なので、STRが70とか80あれば、ここはもっと数字が出ること間違いなし。

と、伊豆3FはSTRがあればいい狩場になることがわかりました。今度は風と火環頭が生かせるFD4Fで効率を探ってきます〜。