馬、やらしい(RO日記)

昨晩はさすがに疲れていたので30分ほどSD1Fで狩りして寝ました。

今朝6時に起きてROの世界へダイヴ。残り4%を稼ぐべくSD1Fをうろうろ。

そうしたらしゅがーさんにばったり。ついつい話し込んでしまいました。

コモド後のことやしゅがーさんのグラストヘイム(以下GH)死にまくりツアーの事などなどを小一時間ほど話し込んで再び狩りを再開。

何とかかんとか残り経験値を稼ぎきり、無事Lv74になりました〜。

で。

すずさんの宿題。

ひづめとカボチの頭をゲットすべく、ノビにはガクブルのエリア、GHへ。

で、まずはポタで移動。出た場所で近くの人に『修道院はどこですか?』(馬狩るなら修道院とびびさんに聞いたので)と尋ねると『ここですよー』と教えてもらったので迷わず突入。答えてくれた人がショックエモを出していたのは気にしないということで。

修道院

そういえば前にも来た事あるなー(もちろんツアーとかでね)。でも、ソロで来るのは初めてだなー。ていうか、普通のノビはソロでは来ません。

さて。

結論から言いますと。

馬:3戦2勝1敗(もちろん援助なし)

カボチ(ザックね):2戦1勝1敗(あ、ザックはGHの通常マップ内でうろついてバトル)

詳細。

修道院に入り、しばらくうろうろして馬発見。早速挑みます。ま、馬ごときニンジン連打でいけるなーと思ったらやっぱり死亡。近くを通ったハンターさんにイグ葉ってもらい、再び別な馬に挑戦(今度は赤ポ使用)。入り口そばでバトルしていたら人の集まること集まること。『援護しないでー』と叫びながら倒しました。


(消え行く馬とギャラリー)

その後敷地に戻りうろうろしてザックとバトル。水武器が効くので水メイスでがしがし叩いていたんですが、先ほどの馬戦で赤ポが切れており、ニンジン連打むなしく死亡。

で、いったん補給に戻り再度GHへ。<つづく>