TDL

かみさんがど〜しても行きたいと駄々をこねるので、今日は朝5時起きで東京ディズニーランド(以下TDL)へ行ってきたのだ。

埼玉に住んでいるので近いこともありもう数え切れないほど行っているのだが、かみさんは時々発作を起こすのである。で、しょうがないのでどんよりとした曇り空の中TDLで遊んできた。

で。

今日の行動をざざっと列挙。

9時開園。で、まずはいまやっている『ギフト・オブ・ドリーム』の中央鑑賞エリアの席取りのため抽選会場へ。2・3回目の抽選は込み合っていたので初回のに挑戦。

なにやらタッチパネルに触ると抽選されるらしいのだが・・・あっさりと当選。

で、別エリアに移動し券をもらう。なになに、C-102・103ね。どの辺なのかなあ、と思ってチケットの裏を見ると、Cブロックというのはステージのちょうど正面という非常にいい場所。

お〜、こんないい場所なんてラッキー、とかみさんと喜んだのだが、どうせならROでレアが出るほうがうれしいぜと思ったのはナイショ。

その後『プーさんのハニーハント』のファストパスを取り、おみやげを物色、『ギフト(以下略)』を見て『ホーンテッドマンション』、『プーさん(以下略)』の時間になったのでそっちに行って、お昼になったのでポリネシアンレストランでバイキング。ここで2時間食事をして『蒸気船マークトウィン号』で腹ごなしをし『ディズニー・ドリームス・オン・パレード』を見て『白雪姫と7人の小人』、またおみやげ物色&購入、『カリブの海賊』、『ビックサンダーマウンテン』、『スペースマウンテン』、『スターツアーズ』と来たら時間は18時ごろ。

いつもだったら閉園時間までいるんですが今日はなんだか二人ともそういう気分でなかったのでここでTDLとお別れ。イクスピアリをぶらっとして帰ってきました。

しかし、三十路夫婦なのによくまあこんなに遊んでいるものだ(^^;