電車にて

年齢不詳の老人(♂ね)が乗ってきたのだが、空いている席に座るなり隣の若いお姉ちゃんにいきなりくだを巻き始めまして。

べらんめえ調、というよりはろれつの回らない酔っ払い見たいなしゃべり方なので何を言っているのか聞き取れないんですが、ナンパじゃないことは間違いありません。

で、お姉ちゃんは冷たい一瞥をくれてさっと立ち去ったんですが、そのときそばに立っていた小生とその老人との目が合いまして。

緑がかった瞳がステキな老人(注:緑内障?)が小生に何かを言おうとした瞬間、小生は迷わず微笑み返し(にっこり)。

機先を制された老人は、黙って寝てしまいましたとさ。

●RO日記
しるるさんとコンタクトが取れたので今日はしるるさんと遊びに行くことに。

で、まずはしるるBSさんが頼まれたという鉄製造と、ご自分の鋼鉄製造に付き合いながら雑談していたらみきてぃさんとしるるさんのギルマスのWISさんがたまたま通りがかり、小生、しるるさん、せふぃさん、ミキティさん、WISさん(別キャラのプリさんにチェンジ)の5人でSD3Fへいくことに。

ところが2F入り口前で、しるるさんがノビでなくBSで来れば公平が出来るということがわかり、急遽キャラチェン。

で、突入。

3Fの一角をこの5人で陣取ったんですが、ここで面白い発見を。

ここはいわゆるBOTさんが見かけられるのですが、その行動パターンのひとつを発見。

通路の真ん中を歩き、曲がり角は直角に曲がる、というもの。

ためしにみんなで直角コーナリングを試したんですが、これはかなり難しいです。っていうか、まず出来ません。

とても人の操作では無理、ということが分かりました。

もし、規則正しく直角に曲がるキャラがいたらそれはほぼ間違いなくBOTさんでしょう。

さて。

3Fで狩り狩り。3カラットダイヤや青箱が出たりと順調だったのですが、すさまじく沸いたときに小生“だけ”死んでしまったのはなぜでせう?あれとひげのご加護はどうなったんでせうか(泣<もともとありません

1時ごろ引き上げて清算。で、その後ミキティさんやギルマスWISさんは落ちたのですが、残った3人で雑談していたらいつのまにか2時半!

話は尽きなかったんですが明日がある(今日ね)ので落ちさせてもらったんですが、その後かみさんが起きだしてきてプチ修羅場だったのはナイショ。