衝動買いの結果は・・・(RO日記)

モロク北で赤髪ペコ騎士さまの五つ子が陣取り、ギャラリーを集めていたのでサンタガスマスクノビで対抗して遊んだりした後、小生、びびさん、えここさん、すずさん、しばさん、みきてぃさん、しゅがーさん(順不同)の7人でまたSD3Fへいくことに。

今日も(昨晩の事ね)相変わらずにぎわっている3Fの一部を陣取り狩り狩り。

ノビで狩りをしているといろいろな人に声をかけられるんですが、今回はプロンテラ軍帽をかぶったペコ騎士さまといろいろおしゃべりしながら狩り。最初、何をかぶっているのかわからずバケツだ!といってしまい申し訳ないです。

さて、いつものようにわらわらと沸くモブをばしばし叩いていたのですが、途中すさまじく沸いたときが2回ほどあり、初回は小生、2回目はしゅがーさんが死亡するハプニングも。どうして一番レベルの高いもの同士(とってもLv73なのでひとつかふたつしか変わらないんですけどね@みなさんと)が死亡するかな!

ま、それでもよく沸いてくれたのでデスペナ分は取り戻せました。

1時ごろ戻って清算し解散。

小生はSDへ行く前にたまたま見つけ衝動買いした無銘(いわゆる名無し)の+8火環頭(ちなみに1.5Mでした)を試したくてミミズマップへ。

えここさんが同行し、早速火武器の効くミミズを叩いてみると、+7動物チェインでは312だったクリが+8火環頭では372と大幅アップ。

さらに、隣で砂男を叩いてみると、クリで402(だっけな?)が出てずいぶん楽になりました。

そうこうしているとすずさんとびびさんもやってきたんですが、びびさんは同じ火環頭を持っているんですけどSTRが60なのでさらにダメージが高く、固い砂男相手でもSTR60あれば十分やっていけそうな手ごたえを感じたのだ(といっても80まではあげるつもりですが)。

で、時間がもう2時だったので小生は落ちたんですが、その際すずさんからあるものを預かりまして。

これを、自力で取ってこいとの事だったんですが・・・。

預かったのはカボチャとひづめ。

・・・レベルアップしたら(現在80%なんであとちょいだ)挑戦しようっと。