おいしくない><

インスタントコーヒーを浴びるほど飲んでいる小生は、先日ディスカウントストアーで格安で売られていたインスタントコーヒー(200gで400円以下!メジャーなやつだとこの量だと1000円前後するぞ)をつい衝動買い。

で、早速飲んでみる。

ふたを開けて、密閉している銀紙をはがして・・・え?

その瞬間漂うコーヒーの“におい”。普通なら“香り”と書くべきものだがこの安物のコーヒーは違った。明らかに“におい”である。

少しいやな予感。

カップに少量を取り、お湯を注いで3分間<違うって

もといお湯を注いでかき混ぜて、改めて香りを味わうと・・・コーヒーの香りしないんですが。

ますますいやな予感。

意を決し、一口すすると、お口の中に広がったのは・・・・こげた味。

コーヒーを焦がして、それを粉末にしたら多分こんな味なんだろうなあ。うぇぇ〜、まじい。

教訓:安物買いの銭失い

ふっ、またひとつ大人になったぜ<あほたれ