ADSL

事務所にADSLを導入することになり、それの工事がありまして。

スプリッタを取り付けADSLモデムを取り付け、後はルーターをかませればOKだったんですが、事前に用意していなかったのでとりあえずモデム直で開通チェック。

まあ、何も問題なくデータ通信もアナログ通話もできていたんですが、午後にルーターが届きそれをつないでちょいちょいと設定し、さてこちらも問題なしだな〜なんて思っていたら、ここで問題発生。

なにやらアナログ回線がまったく使えなくなっていることが判明。

最初のテストでは問題がなかったのになぜいまごろ?

・・・ルーターを設置してからおかしくなったのか?

ルーターを設置するとアナログ回線に影響がでるのか〜!

そんなわけないわな。

で、調べてみたらどうもNTTのほうが局内配線をいじる際にミスがあったようで。

連絡し数十分ほどで復旧しましたが、NTTさんもこういったミスを減らしてもらわないと困るよな。

小生の自宅なんて、局内工事で全然別な人の電話回線つながれちゃったんだから。

ねえ、NTTさん。