におひ攻撃

電車の中の出来事、なので久々に電シリか?

珍しくすいていたので座席に座ってうとうとしていると、なにやら異様な臭いが周囲から漂ってきた。

なんというか、こう、排水溝が詰まったような臭いというのか下水管の臭いというのかかび臭いというのか口臭いというのかそのすべてが入り混じったような臭いが!

で、それがどうも隣のおじさんから臭ってくる!

寝ながら顔をそむけてしまいまひた。

で、電車を乗り換えて今度はえらく混みあっていたのですが、周囲をおじ様と若いおねえちゃんに囲まれまして。

タバコの臭いと甘い香水(オーデコロンかはたまたトワレか)の香りが混じってこれまたすごい臭い!

なんだか臭い攻撃にノックアウトされた一日でした。

●RO日記
ノビ3(小生、すずさん、双葉さん)プリ1(にゃあこさん)によるOD2Fツアー。

の前に、昨晩はちょっと早めに入れたのでSDでソロ狩りで時間をつぶし、皆さんそろって準備ができて、さあOD2Fへご〜。

最初は狩場を求めてうろうろしていたのですが、ようやく落ち着き定点狩りすた〜と。

なお、すずさんの知り合い(かな?)のプリさま1人と一見普通の剣士だが実はLv90オーバーというスーパー剣士さん(スーパーノービススパノビならスーパー剣士さんはスパ剣?)が見物にと同行していましたが、モブのすさまじい湧きにプリさまが危なそうだったので途中からPTに加わり(公平範囲内の方でした。途中所用で抜けられました)群がるモブを次々となぎ倒すノビ3人。

騎士で来たことがあるという双葉さん曰く、このノビ3人は2次職並みの殲滅力を見せているそうで、平均95k/hぐらいの効率が。

なお、後半(11時以降かな?)すさまじくモブが沸く場面もあり、その段階では145k/h前後という信じられないような数字がコンスタントに続きました。

もちろん沸きすぎて同行の剣士さんに何度も助けていただいたりしましたが(どうも周りで狩りをしていたPTが決壊してそこにたまったモブが流れ込んできたそうな)、ノビ3人だけでも何とかやっていけるもんですねえ。っていうか剣士さんいなかったら何度か全滅していたかも、ですが、それでもこれだけの効率を出せるならすぐにデスペナ分を取り戻せそうでした。

やはり、OD2Fはえらく稼げる場所ですね。<つづく>