ブレイスウェイト

ガイアナ出身というこのボクサーはエキサイトマッチ初登場。重量級では珍しいスイッチヒッターということでしたが、スイッチヒッターというより本能に任せて戦いやすいように戦う、という感じ。ハメドのような変幻自在さではなく、鍛え上げられた猛獣のようなしなやかさを感じ、今後注目したい選手。

また、ゴールデンボーイプロモートのナバロも元五輪代表らしくうまい選手で、距離感がみごとなのか相手のパンチをほとんどもらわず自分のパンチを的確に当てており、特に左右ともモーションがほとんどなくすっと伸びてきて相手はほとんどかわせず。

こちらもいい選手で、今後注目ですね。

●RO日記
ミミズ養殖場にてがしがし狩りをしていたらギルマスからギルチャ(ちなみに一人を除き全員ログイン中というすばらしさでした)。

鉄ハエの卵を買ったら名前をどうしようかなあということでした(買おうかどうか悩み中とのこと)。

で、その中で知ったのは、ペットにできるハエ系モブは現在3種いるのだが、一番手ごろに飼えるはずの普通のハエ(チョンチョン)が実は非常にレアだということ。確かに捕獲アイテムを落とすメガドロン、生息数が少ないからなあ。卵買おうと思うと実は10M[!]ぐらいするそうな。

で、鉄ハエ(スティールチョンチョン)は比較的手軽に入手できるのだが(1M)、餌が鉄鉱石というのが難点。鉄鉱石って武器の材料になったり資金源になったりとなかなか重宝するものなんだよねえ。これを食べさせるというのは・・・。

最後がシャア(ハンターフライ)。こいつも比較的入手しやすいようだが餌が赤ジェムで、こんな高価なものを食べさせるのは大変だ、と言うとギルマスが

『赤ジェムは安いんだよ』

とのこと。なんでも一個1,200zぐらいで手に入るそうで、実はペットフードなんかよりお手ごろだとか。

まあ、それでも貧乏ノビにはちょっと手が出せないよなあ(現在3Mちかく持っている事はおくびにも出さずに)。

そんなことを話しながら狩りをしていたら、今日(昨晩ね)はなんだか久々のレアラッシュ。

まず、ミミズを叩いていたら

太っているミミズげと〜!<ペコペコ捕獲アイテム

ペットが実装されて初のペット関連アイテムをゲット。今頃かよ、という突っ込みはやめて頂戴ね(泣
<つづく>