ドライブドライブやほー

プロバイダはYahoo!です。

・・・それはさておき。

朝からお出かけ。関東地方は昨日とは打って変わってすばらしい快晴、になるはずだったのに、あれ?なんだこの雲は?妙にもくもくと黒い雲が広がってお日様が見えないじゃないかせっかくの桃の花が輝かないじゃないかー。

場所は山梨は御坂町。河口湖方面から向かったのだが、河口湖はまだサクラのつぼみも固かったため桃も咲いていないかな〜なんて思ったんですけどうれしい大誤算。今日は見事な桃日よりでした。

右を向いても左を向いても桃のピンクの花が広がり、まるで花じゅうたんのようでございました。

全然関係ないんですが山梨には双葉町という地名があります。どきどき。

ちなみに今日はその他に小生お気に入りのドライブルートである国道413(通称道志道)をかっ飛ばしたり清里で美味しいソーセージを食べたり、櫛形でマラソン大会による通行止めにあったり、国道411の丹波村保之瀬が通行止めになっていたため大きく迂回(大きくでもないが)しなぜか奥多摩周遊導路に入り込んだらバイクと車の衝突事故現場を目撃したり(ちょうど救急車がけが人を運び出すところでした)、よく考えたら(よく考えなくても)朝の国道246で乗用車が中央分離帯に乗り上げ横転したばっかりの現場も目撃していたり。

いろいろなことがありました。

なお、今日のドライブの目的は、清泉寮のパンを買いに行くことでした。

おいし〜んだよぉ〜。