親近感(RO日記)

ちょいと気晴らしに、というかノビ仲間のえここさんを探しに茶ヘビマップへ。で、ログインしたらすぐ側にいらしたのでしばし歓談。

最近Lv上げに専念していて黙々と狩りをしていたのでひさびさの楽しい時間をすごしました。もちろん素手ミミズはお約束ということで。

お話中にうっかりハエのショートカットを押して消えたのは事故ということで。

えここさんと別れた後SDへ。

うろうろしながらばしばしレクイエムを叩いていたらゼロムと赤こうもりが来まして。

ニンジン連打むなしく死亡(泣

で、再突入。再びレクイエムを叩いていたらゼロム数体が横湧き。

再度死亡(血涙)

こりずに再々突入。いつもの就寝時間をオーバーしながらデスペナ取り戻していたら、Lv70超の○○ティアさん(わかる人にはわかる^^;)とばったり。
※名前を伏字にしているのは、この方がネット上などで名前を公開してないっぽかったので。

で、しばしお話していたんですが、○○ティアさんって私と同じ時期(お盆あけ)にはじめたんですね。おまけにずっと同じキャラ(ノビ)でプレイしているそうで。へ〜、私と同じですね、と意気投合したんですが(思い込みとも)、一番最初のキャラは名前を間違えて削除したというのはナイショ。

○○ティアさんはいろんなことを話してくれたんですがなにやら思うところがあったらしく、初めてに等しい小生にこんなこと話していいの?というようなことまで。

詳しくは書きませんが、なんかとっても共感できて、もっともっとお話したかったんですが時間は1時を過ぎてまして、背後の気配がだんだん怪しくなってきたので小生は話しそこそこに落ちることに。

が、今思うとちょっとお別れのしかたがまずかったなあと。別れ方が事務口調過ぎたので自己嫌悪になっております。今度謝らないとな〜。

で、Lv上げに必死になるのもいいけど、こうやってのんびりとお話しながら遊ぶのも楽しいなあと今さらながらに感じ、今度ぜひ公平PTでもしましょうよ〜、と言ったんですが、よくよく聞いてみると○○ティアさんってLv74とか。

公平できないじゃん。

公平するためにもLv上げのペースを今以上に上げようと誓う小生でした。

ちなみにトータルで433kとしたので。

次のレベルまであと244k〜