伝説

小生はかなりの転職経験者である。別に自慢できることではないのだが、その中で一つの伝説がある。

小生の行った会社は潰れる。

・・・非常に不名誉な伝説である。人呼んで“会社の介錯人”またの名を“死神”とは小生のことである。

不名誉ではあるが、実際そうなってきたのでしょうがないのだが・・・。

その伝説に新しい1ページが加わろうとしている(泣

3月には会社なくなるかなぁ(遠い目)

いっそのことがんほ〜のGMの面接でも受けてみようかなぁ。もしそうなってGMになりでもしたら、ROユーザーの皆さんごめんなさい。間違いなくがんほ〜は潰れます(断言)

まあ、そうならなくても潰れそうな気配ですが・・・。

なお、今のところ、やめる理由が見つかりませんのでやめません。何か見つかったら考えるかもしれませんが、今回のいろいろな出来事はその理由になっていませんので。

そんなことより次の就職先見つかるかなぁ(血涙)

●スフィ通
↑のような状況なのに、能天気に今日も元気にSD通い。

昨晩はSD内で涼倉さん、今朝はモロクでしゅがーさんに会ったりしましたが、平平凡凡な一日でした。

涼倉さんがプリ様とペアで狩をしながら小生とお話しているときに、ゼロム&赤こうもり複数に囲まれまして。大丈夫かな〜と思ったらやっぱりきびしかったようで小生に救援要請。で、慌てて周辺の赤コウモリどもを蹴散らそうと思ったら間に合わずに涼倉さんが死亡するなんていうアクシデントはありました、けどね。

ところで一つ気付いたことが。

小生+7環頭をメイン武器にしておりまして、STR40のステータス下で出るクリティカルは通常“183”となっております。

ところが頭装備を“あれ”から“サンタ帽”に変えてみると、出たクリティカルが“184”。

お?武器は変わらないのになぜ与ダメが増える?

そう思って頭装備を元に戻すとまた“183”に。

ここではたと気がつきました。

与ダメ1の違いは、“サンタ帽”の付加ステータスであるLUK+1に関係あると。

LUKが増えると、与ダメも増えるんですね。知りませんでした。

そんなの常識だっていうつっこみはなしね

まあ、何も考えずにプレイしているということです。

最後。経験値を529kとしたので。

次のレベルまであと158k〜