はじめてのおかいもの

近くのファミマでWebMoneyを買ってきました。

実は、WebMoneyを買うのはこれが初めて。今まではYBBの90日間無料チケットなんていうものを使っていたんです。

つまり、RO(というかガンホ〜)にお金を払うのはこれが初めて。

で、ファミマにいって端末の前でぴこぴこ。3k円(素直に3千円と書かないところがいいでしょう)のを購入。早速ガンホ〜のWebサイトにアクセスし2ヶ月分のチケットを購入しました。

え?なぜ2ヶ月分買うのかって?

それはガンホ〜だからさ
※ガンホ〜からWebMoneyの番号が流出しないとは言い切れないので、いわば自己防衛策、ということさ。これは冗談ですよ〜、と普通の企業様なら言えるんですが、がんほ〜だと冗談になりそうもないところが怖いです。まあ、いやならやめればいいんだけど、なかなかやめられないのよねぇ・・・。

●RO日記
SD1Fです。

昨晩はこんなことが。

とある場所でゼロム3体に囲まれ、ニンジン連打でしのぎながら数を減らしていたら1体倒すとまた1体やってきて、1体倒すとまた1体、というぐらいにいつまでたっても数が減らず、そのうち周りにわさわさわさっとゼロム出現。逃げる間もなく撃沈しました。

ところがその後戻ってみると今度はモブが全然いないありさま。う〜むどうなっているんでしょう。

もう一つ。

最近はレクイエムもバトルするようにしているんですが、相変わらず青箱出してくれません。

で、いつものように通路をうろつくレクイエムに一撃を食らわせ、ほかの人の邪魔にならないように(というよりゼロムとかに囲まれないように)通路の角っこに連行しようとしていたら通りすがりの剣士さんがばしばしばしっとレクイエムを殴り始めまして。

たぶんノビの小生が逃げていると思ったんでしょう。

『あ、だいじょうぶですよ〜』

と言った瞬間倒されてまして(^^;

その剣士さん、『ごめん〜』と一言。まあ逃げているように見える行動をした小生が悪いので、しょうがないですね。お互い“♪〜”のエモを出して別れましたとさ。

そんなこんだがありましたが経験値を108kほど稼ぎトータル350kに。

次のレベルまであと337k〜