まさか・・・

朝、なにやら妙な気配を感じ目を覚ますと、隣にいるはずのかみさんがいない。トイレかなと思ったのだが、頬に冷たい風を感じる。

どうも、ベランダへの窓があいているようだ。まだ外は薄暗く、こんな時間にどうして窓が・・・。

まさか・・・。

RO漬けの夫(小生のことだ)に嫌気がさして夜逃げしたか!!<朝だって

と思ったらかみさんが戻ってきまして。

話を聞くと、近くの道路でワゴン車とトラックが正面衝突しているそうな。なんでも目が覚めたときに外が気になってベランダに出たら車がぶつかってたそうで。

と、いうかベランダに出たときにブレーキの音と“がっしゃ〜ん”という音がしたそうなので、ちょうどぶつかった瞬間らしい。

“なにかを感じ”とは“事故が起こる事”のことだったようだ。これって予知能力?虫の知らせ?

うちのかみさん、そんな能力があったとは・・・。

10年以上いっしょにいるが、全然気がつかなかった・・・。

・・・。

占い師でもさせて稼ぐか<え?