RO日記(まさか・・・2)

SDが飽きてきたのでちょいと放浪。

以前ちょこっと叩いてみたデザートウルフ(砂漠狼)狩りに行ってみました。(場所はゴレ砂漠の↓)

で、結論から言えば40〜45k/h(経験値)とまあまあ。

ここは人が少ないしだだっぴろいマップなので、モブを見つけてもタゲがかぶることはあまりないです。って言っている割には誤爆してましたが(^^;

砂漠狼はそこそこ攻撃力はあるものの半減盾のおかげで被ダメ70〜90ぐらいだし、そこそこ回避できるのでニンジン消費も0〜20本ぐらい。囲まれないようにすれば余裕ですね。

ほかに被アクティブで子狼や鉄バッタ(これらはリンク)、サソリやミミズなどがおり、周囲の砂漠狼に気をつけながら叩いていればまあ余裕って感じ。

ただ、サーバーの関係かちょっと妙な動作を発見。ほかのマップから移動してきてモブを叩いたときに、ベース経験値が入らずにJOB経験値だけ入る現象がありまして。

マップ切り替えをすれば解消されるんですが、何度かこの現象を確認。ちょっと気になるところです。

ただ、街から遠いので補給に時間がかかるのと、ドロップ品が余りよくないので赤字ぎみ。(エル原とS2カタールをゲットしましたが)

で、結局またSD1Fに戻ってきました。(今朝)

い〜かげんゼロムも飽きたなあ、などと思いながらぽくぽく叩いていると、こちらの方をお見かけして。

いきなり声をかけたのにお話していただいて感謝。(いい方でした♪)

まあそんなこんだありましたが経験値をトータル242kまで稼ぎまして。

Lv68になるには687k稼がないとならないので・・・。

次のレベルまであと445k〜。

今週中には上がるかな〜♪
※しかし、装備やSTRが10違うと効率がずいぶん違うなぁ。(2/22分参照)実はノビとプリ様との公平PTでどれくらい稼げるのかを試したいんですが(場所はピラ地下にて)、何しろ小心者なのでなかなか声をかけられないんだよなあ・・・。どなたかお付き合いいただけないかなあ。<誰に言っている