RO日記(いつもの日記は最後)

昨晩は知人の結婚式があり、結婚式場の定番であるモンクギルドへ。

の前にプロをうろうろしていたら通称やさぐれ広場で枝祭りをしてまして。

で、そこにAFK中のアイーシャさんを発見。

時間に余裕があったのでちょいと眺めていたら、枝モブを石化させまくったりするマジさんがいたり、トードやシャアが出て犠牲者が多数出たりとなかなか面白かったです(人ごと)

枝が終わった頃にアイーシャさんが復帰。お声をかけしばしお話。が、待ち合わせの時間になったのでお別れして集合場所へ移動。

で、結婚式。

結婚式に出るのは初めてなんですが、なかなかいいものですねえ。なんか小生も結婚したくなったりして。<リアルとROは別物、ということで

ちなみにお祝いの品は冗談と本気が半々の足鎖。

もちろん新婦には新郎が逃げないように、新郎には自分が逃げれないようにという意味で渡しました。大変喜ばれました(嘘)

そのあと2次会で伊豆Dへ向かったのですが、日曜日の夜ということもあり大変な混みよう。

おまけに、PT機能が死んでいたのと新郎があまり夜遅くまでプレイできないということもあり、残念ながら2次会は中止。で、有志一同でGHに行くことになりました。

アサ1プリ6〜7騎士1アコ2〜3ノビ2(小生とえここさん)という変則PT(人数はうろ覚え)でカタコンベ(っていうのかな?)でレイスやグール、囚人さん(ゾンビプリズナー)などを狩り狩り。

途中小生のPCが落ちたりしましたが楽しい狩りでした。
※ちなみに今回はGHで復帰できました。なお原因はバッテリー切れっぽい。ノートなのでバッテリーの充電が完了するとバッテリー駆動にするんですが残量がなくなっているのに気が付かなかったようです(^^;

が、時間が25時を過ぎていたので小生は落ちることに。

今朝起きてROをはじめたんですが、そういえば昨晩はGHにいた状態で落ちたような気が。

で、ログインしてみたら見事に周りを囚人さんに囲まれてまして。

ええ、ログインと同時に死亡しましたよ(泣

死亡の危険がある場所で落ちるのは危険だということを今さらながらに痛感しました。

死に戻りはモロクだったので、いつものようにSDでデスペナ分を取り戻しましたとさ。

●ちなみに
今日は平々凡々な一日でした(リアルの話)