けわい

今さらですが、化粧と書いて“けわい”と読みます。

最近若いおねえちゃんが公衆の面前で化粧を直すのはめずらしいことではなくなってきましたが、今日見たおねえちゃんはその中でも飛びぬけていました。

駅で電車を待っている状態で

・すっぴんの顔になにやらクリームをべたべた

・それをおもむろに顔中に塗り広げ

・鏡を見ながらファンデーションを塗り塗り

・眉毛を書いて口紅を

というところで電車が来たのでそれに乗り込み消えていきましたが・・・。

おじ様から一つ言わせていただきましょう。

海外(一部の国、欧米系かな?)では公衆の面前で化粧を直すとコールガールと思われますよ?

日本では最近よく見かける行為ですが、けっしてみっともいいものではありませんよ?

以上おじ様の苦言でした。

●RO日記
SD1Fひっき〜でございます。

で、いつものように補給ついでにドロップ品を売りさばこうとしていたらこんなものを発見。

いつの間にやらカードをゲットしていました。

う〜む、カードをゲットしたことに気が付かなかったのは初めてです。

まあ、これでゼロムドロップはコンプリートですね。
※先日エンベルタコンが抜けてましたが当然ゲット済み

そのあとニンジンの買い付けにプロへ行こうとしたらLv70超ノビの方にばったり。人を待たせているのにもかかわらず強引に話し込んでしまったり(ごめんなさいっ!)、プロに移動したらニンジンが安いお店が余りなくて満足に買い付けできなかったり、ちょっと気晴らしにゲフィンへ移動。ある方がアコを育てているというクワガタ湖に行ったり元ギルマスやLUKノビのいるキャラメル山に行ったりしたんですがどちらの場所でも誰にも会わなかったり。

結局いつものSDに戻ってゼロムさんを叩いておりましたとさ。

ところで↑の絵を見ると、ゼロムドロップのぱんちゅって実はふんどしのような気がしてきたんですが・・・。

ちなみに経験値は昨晩から今朝にかけて110kほど稼ぎまして。トータルで180kとなりLv67までの必要経験値が635kなので。

次のレベルまであと525k〜。

順調に行けば今月中にはLvアップですね♪