うらやましい

いつものようにピコちゃん(キジトラのお友達猫)のところを通りかかろうとしたとき、ピコちゃんがいつも座っている場所からおじさんが登場。なんだろうと思ったらエサを置いていったようです(ピコはそのときいなかった模様)。

で、においにつられたのかピコちゃんが物陰から出てきたところ、そのおじさんは

ひょいっ

とピコちゃんを抱え、エサのところへ連れて行きました。

・・・い〜な〜。

●RO日記
いろいろありました。

☆その1
兄貴村で兄貴と漢(と書いておとこと読む)と漢の語り合い。数人目の兄貴との語らいを終え、さあ次の兄貴をと移動しようとしたその瞬間、隣に超兄貴出現。

・・・逃げるひまもありませんでした。

もちろん、取り巻きの一撃ではなく、超兄貴の一撃でございました。

☆その2
伊豆3Fで人魚と格闘。時々2体に囲まれるもニンジン連打で余裕ですね〜とお茶をすすっていたら、凄まじいラグがやってきまして。

・・・気が付いたら死んでましたとさ。

☆その3
SD1Fでレクイエムとバトル。1体を倒し、続けて2体目とバトルを開始するも、3連続でもらってしまいまして。

・・・1発200オーバーなのでニンジンじゃあ間に合わないでした。

☆その4
知り合いのBSさんに水メイスを作っていただきまして。
※メイス自体は1発で成功しましたが、自力で集めた水原石からの結晶作成は失敗。BSさんストックの結晶を使わしていただきました。

で、これを+6まで鍛え、SDでゼロムを叩いてみたんですが。

STR36だと+7環頭のほうが威力があることが。
※クリ比較で水メイス150に対し環頭は172。叩く回数はメイス11〜13に対し環頭9〜11。

・・・+1分の差だけではないですよね?

 非力さを 痛感しまくり スフィンクス(意味なし)

昨晩から今朝にかけての出来事でございました。

そういえば最近SD1Fでハエで移動しながら狩りをしている♂ノビさんをよく見かけます。

あちらもこちらもすれ違っても何もアクションしないんですが、ゼロムでも赤コウモリでも余裕で倒すその姿。

結構高レベルな方なんでしょうか?

一度、お声をかけてみようかしらん。