お天気予報に裏切られ

昨日の天気予報では夜から雨で、今日の午前中いっぱいは降るだろうとのことだったが、朝起きてみたら恐ろしいほどの快晴。

・・・やられたぁ。

夜更かししたので(※RO日記参照)ぐっすりと9時まで寝ていたから今日はお出かけできないなぁ。

と、いう訳で今日は電車に乗って池袋のナンジャタウンへ。

ここは今池袋餃子スタジアムなんてのをやっていて非常ににぎわっているんですが、本当は1月31日 までの開催だったのでは?

まあ、人気があるから常設になったんだろうけど。

まあ、餃子がおいしいからいいんだけど(笑

●RO日記
昨晩はいつものノビ集会に参加。

今回は別鯖であれのびのアイドルと言う方が遊びに来たり、Lv70超(80オーバーの人も・・・)の方が数名見えていたりとなかなか密度が濃い内容でした。

で、そのあと時計塔ダンジョンへ突入。集団でデビルチ狩りをしたんですが、いやあみんなすごいノビばっかりで自分の非力さを痛感。もっと鍛えないとなあ・・・。

その後、ゲフィンD3Fへ遠足へ行ったんですが、2Fで本隊にはぐれ自分を含め5名ほどが孤立。すさまじいモブのわきに全滅しかけたりしたんですけど、なんとか本隊が援護に駆けつけ救助されました。

その後は3Fで狩りを続け、とても楽しかったです。

そういえば、今回は珍しく一度も死亡することなかったですねえ。

が。

いつものように時間は着実に流れ、小生の就寝予定時間を大幅にオーバー。

周りからも『ふすま大丈夫?』と声をかけられたりするぐらい小生の家庭内の状況は知れ渡っておりますが・・・。

今回は特別に2時まで大丈夫でした〜

いや、今日の午前中まで雨だって言ってたからかみさんも夜更かしに付き合っていたんです。

天気予報さまさま、でしたが、まさか今日こんなにいいお天気になるとは・・・。

ちなみに、落ちる前にかみさんがもう寝るからあんたもさっさと寝なさい、と言い出して慌てて落ちる ことになったんですけどね(泣

まあ、そんな事はありましたけど、楽しい夜でした。