狩場情報(RO日記)

Lvが52になりました。

で、記念に各地を放浪。その結果を少々。
※兄貴盾装備してますので動物モブの場合はダメージ半減されてます。そのことを念頭に。

【モロクの↓↓のMAPにて】
☆ミミズ(ホード)
数も多いしそこそこやわらかくニンジン20〜50本ぐらいで勝てますね。経験値が357も入りなかなかおいしい。

☆茶蛇(アナコンダーク)
ミミズと同じ場所で対戦。こちらはニンジン0〜20本ぐらいで大丈夫。経験値も300なので、ミミズよりこちらのほうがおいしいなあ。槍(グレイブか?)も早速ゲットしました。

ここはかなり人が多いんですが、それでも経験値効率が20〜28k/hを稼げます。補給も便利だし、う〜む主戦場をここに移そうかなあ。

なお、ここで狩をしているとまわりの方が(!)を連発するのはなぜでしょう。

【猪の森(エルダー森の←)】
☆猪(サベージ)
こいつはちょっと固いんですが、それでも攻撃が遅いのでニンジンも10〜30本ぐらいでOKですね。経験値も357となかなか。

ただ、数はそこそこいるんですけど固いので倒すのに時間がかかるためと、ここも人が多いので猪の数は多いながらなかなか対戦できないため、18〜25k/hと効率はいまいち。おまけに街から遠いため補給に手間がかかるのが難点。

【ゴレ砂漠】
☆ゴレム
動物モブではありませんが、ゴレムの復活祝いと知り合いの方の鋼鉄ハントのお手伝いに行ってみました。で、対戦してみるとニンジン消費は0〜30本とそこそこだし、経験値は428となかなかなんですが、とにかく固くて倒すまで時間がかかるなあ。で、効率的には18〜23k/hと、単体での経験値の割にはいまいちか。

ちなみに目的の鋼鉄は出ませんでしたが石炭は2個ゲット。

※まとめ(まとめるなよ)
経験値効率を考えるなら茶蛇&ミミズが一番いいなあ。ドロップ品もグレイグが出れば赤字にならないしね。猪もいいんだけど、ちょっと不便。ゴレは固いから時間がかかるので、やはり茶蛇&ミミズがしばらくのお相手になりそう。

ちなみに各地の放浪の旅で偽サンタさんに4度も遭遇。先日1度倒しているので靴下5足とサンタ帽(実はひとつ買ってしまったんでが^^;)を手に入れました。

が。

お昼でクリスマスイベントが終わるというのに、それまでにルティエに行くことが出来ませんでした。靴下、無駄になるのかなぁ。夜に行ってみよっと。