ディズニーシー

小雨まじりの中ディズニーシーへ行ってきました。

クリスマス前ということもあり、天気が悪いとはいえ家族連れやアベックなどものすごい人。で、小生もかみさんとそんな中たっぷりと楽しんではきたんですが、ここで大変なことが発覚しました。

それは・・・・。

頭の中で目の前の風景がROに変換されてしまうんです。

●まず入り口すぐのところ。ホテルミラコスタにクリスマスの飾り付けをしているんですが、これがプロンティアに見えてしまう。(船があるからアルベルタかな?)

●センター・オブ・ジ・アースはどう見ても炭鉱D。

●アラビアンコーストはモロク。

●マーメイドラグーンは伊豆3F以降ですね。

●インディー・ジョーンズ・アドベンチャーはそのまんまピラミッドD。

●ディズニーといえばミッキー。で、中高生の女の子(一部そうじゃないのもいたが)がミッキー耳をつけているのだが、これがどうしても猫耳に見えてしまう。

●とどめはクリスマスということで、けっこうな人がサンタ帽をかぶっているんですが、いまのROの世界そのまんま。

・・・・。

あ”〜〜〜〜〜、がんがんがんがんがんがんがんがんがんがん(頭を激しく壁に打ち付ける音)

人生終わってます。もうだめぽ

※おまけ
今朝は5時に起きて出かけたのですが(昨日早く落ちたのはそのためです:私信)、日中あまりにも眠くてショーの待ち時間にうとうとしてしまいました。立ったままで。かみさんに聞いたら10分ぐらい寝ていたそうな。やっぱり人生終わってます。