がーん

RO日記です。

昨日S付ガードを70kで買ったのですが、今日プロで43kのお店を発見。

昨日見た詐欺のお店ではなくまともなやつだったのでもう一つ買ってしまいました。

あぁ、差額が・・・。

ちなみにもう一つ今日のがーん。

ポリン島で天使ポリンを探してうろうろしているときに目に前に突然怪しいサンタが。

何も考えずに撃破したのはいいんですが、さてドロップ品を取ろうと地面を見ると、キャンディーと穴あき靴下が落ちていたんです。

で、ここまでは問題ないんですが、キャンディーを拾った瞬間

『重量が90%を超えた場合は(以下略)』

というメッセージが出てしまいました。

それだけなら問題はないんですけど、それでちょっと慌ててしまったら穴あき靴下をドラップスにルートされてしまいました。

な〜んだ、ドラップスなんて一撃よ。

と照準をロックしようとすると

『重量が90%を超えた場合は(以下略)』

がが〜ん、攻撃できないじゃん。

慌てていらないものを捨てていたらそのドラップスさんはとなりで大量にポリン一党を退治している剣士さんに吸い寄せられ、そして一気に屠られてしまいました。

・・・穴あき靴下が。

で、小生は年甲斐もなく『あ〜ん、靴下ー』と騒いでいたら、その剣士さんがとってもいい人で、そのまま持っていかれても何も文句の言えない小生にわざわざ靴下を渡してくださいました。

詐欺商人さんがいるかと思えば、こういったものすごくいい人もいるROの世界にますますはまってしまう今日この頃ですが、人数過多による鯖きゅんや知人も被害にあってしまったスキルロストなど、ゲームシステムそのものの不具合などは何とかしてほしいですね。

●本日のチャレンジ
ソルスケ:1戦1勝1KO

そひーたん:1戦1勝1KO

熊:5戦5勝3KO(2戦は援護あり)

Lv50になりましたが、まだまだ熊はきびしいなあ。早く兄貴cが欲しいなぁ。