カード

RO日記です。

四葉のクローバー求めマンドラゴラを狩りつづける今日この頃ですが、初日は槍がわさわさ(といっても3本)と出たのに今日は何にも出やしませぬ。

で、通りすがりのファブルやルナティックなどを見かけると気晴らし代わりに叩いておるのですが・・・。

カード出ました

・・・ファブルかよ。

で、たまたま通りかかった剣士(♀)さんにお祝いの言葉をもらい、すかさず『何の効果のカード?』と聞かれましたが、

効果:VIT+1

場所:武器

え〜と、何の役にも立たないんですが。

剣士(♀)さんにそのことを伝えると笑って去っていきました。

課金後の初カードがこれかい。やはり猫耳で運を使い果たしたのだろうか・・・・。

あ、思い出した。もうひとつマンドラゴラ森で出来事が。

はじめてボスモンスターにソロで遭遇。取り巻きを含め一気に囲まれ、何とかかんとか撃破したんですが、そのボスモンスターというのが・・・・。

エクリプス(ルナティックの小ボス)

ボスとはいえ所詮ルナティック、取り巻きに囲まれて集中砲火を浴びても被ダメは1桁台。行ってもせいぜい10とか20ぐらいが関の山。

で、倒したあと手に入れたのはガラス玉。

・・・すみません運を使い切ってます。こんなもんですか人生って?

その後うさ晴らしにGD1Fに特攻をかけきのこさんと戯れていたのですが、突如雪崩のように大量のきのこが襲い掛かってきてあっさり死亡。どうもどっかで壁をしていた人(AFKな人)が死亡しそこにたまっていた大量のきのこさんが同時に移動し小生に襲い掛かってきたようだ(別名:堤防の決壊による洪水)。

人生なんて、こんなもんさ。