放浪の日

いや別に現実世界の話ではございません。あまりにもお金がなくて夜逃げしようかとは思っておりますが、まだまだいまのところに住みつづけております。

さて、ROのお話。

最近いい感じでレベルが上がってきておるんですが(Lv47)、その一方でちょっとした倦怠期を迎えています。

ペコや狸はなんか飽きたし、“あれ”を狙おうにも今のLvではまだ荷が重過ぎるし。エルダー狩りは気に入ってはいるんですけど人が多すぎるし、カタシムリやクワガタもそこそこいいんですがなんかこう刺激がなくて。

と、言うわけで。

現在、各地を放浪しております。

ゲフDは1Fしかいけませんが最近よく出没しています。で、ここで狩りをしているとよく“スパノビだー”と声をかけられますが間違ってはいけません。“スパノビ”ではなく“あれのび”です。まだ“あれ”がないんですけどね・・・。

しかし、ここは人が多いんですがそれ以上に毒キノコが湧き湧きしてまして、気を抜くとあっさり死んでしまう(3匹ぐらいまではなんとかなるが・・・)のが難点といえば難点。

スフィンクスDは1Fだけならそれほど苦はないんですが、ここで一番弱そうな赤コウモリですら倒すのにニンジン消費が激しすぎていまいちだし、レクイエムなんか出た日にゃあ逃げるしかないわけだし。

ピラDは1Fはぬるすぎるし、2Fはアチャスケやソルスケがいてこれまた大変。アチャスケはタイマンなら何とかなりますがニンジン消費が激しすぎるし、ソルスケは戦わずして逃げました(血涙)

フェイDは2Fまでなら何とかなりますが、ここはえらく人が多いのでちょっと面白くないです。

プロ北は道がよくわからないのでパス(^^;

炭鉱はちょっと行きにくいし、行ったけど間違って蟻さんをたたいたら袋叩きにされたし、兄貴Dはまだ無理です。

蟻地獄はビタタとマーティンを叩いている分にはいいんですが、ドロップ品を蟻さんから奪い返そうとするとこれまた袋叩きにされてしまうのでおいしくないです。

まあそんな感じで各地を放浪しております。最近は四葉のクローバー目当てにマンドラゴラを叩いておりますが、槍は出るものの肝心なものは出ませぬ。

一応四葉狩りで落ち着きましたが、まだまだ放浪の旅は続きそうです。