薄着

関東地方はめっきり寒くなりました。朝晩の冷え込みは厳しく(といっても雪国に比べれば暖かいですが)外を歩く人はコートを羽織っていたり、厚手のジャンパーを着ている姿が目立つようになりました。

そんな中を小生が歩いていると、やたら視線を集めてしまいます。

はい、ここを古くから見ている人はご存知ですね(そんな人はほとんどいないが)。

小生は真冬でも夏のときと変わらない格好です

薄手のスーツのボタンも締めずに町を闊歩すると(つまりスーツの下のワイシャツが剥き出しよ)、周りの人はまるで危ないやつを見るような目哀れみの目でこちらを見ます。

よく寒くないんですか?と聞かれますが(だれにだよ)、そんなときは小生こう答えます。

『寒さを感じないぐらい速く歩けばいいんだよ』

今日も寒風の中猛スピードで歩いております。暑くて汗ばむほどです。だから今日は半そでのワイシャツです。<人間終わってます

●RO日記
のびのLvが48になりました。と、言う訳でLvUP記念に熊さんの胸を借りることに。

キャラメル山で熊さんを見かけると

『おねがいします』

と一礼をしてから突撃。LvUP記念と“あれ”狙いだったんですが・・・・。

結果:5戦4勝1敗
(うち1勝はアコさん(♂)のヒール援助をうけてました)

ある方のお下がりのアドベンチャースーツオブチャンピオン(MHP+100)のおかげで熊さんの1撃(200〜300近い被ダメ)には何とか耐えられるのですが、立て続けに食らうと回復が間に合わずに死んでしまいます。

Fleeも100を超えずいぶんかわせるようになったんだけどなあ・・・。

おまけに、“あれ”もゲットすることかなわず・・・。

その後ゲフィンで復活したのでお決まりの(いつのまにか定番になりました)毒キノコ狩り。タイマンだと良ければノーダメージ、悪くても3発ぐらいしかもらわないまで行くようになりましたが、4匹+コウモリ2羽の集中砲火にあっさり撃沈。

う〜、まだまだだな。もっとがんばらねば、そう思いながらまた放浪の旅に出かけるのであった。