ちょちょ涙2

ところでお台場にはデックスやアクアシティ、フジテレビなど人気スポットがあるけど、その他にもビックサイト付近にもショッピングモールがあるのはご存知でしょうか。

大塚家具の入っているTFTビル、その隣の有明フロンティアビル、東京ベイ有明ワシントンホテルなどがあるのだが、今日そっちのほうに行ってみてびっくり。いつのまにかPanasonicの商品展示場(っていうか総合ショールーム。正式名称はPanasonic Center)が出来ているし、さらに上にあげたビルに行ってみてびっくり。TFTビルはまだそうでもないが、有明フロンティアビルなんかシトロエンショールームサイゼリアなどはあるもののほとんどの飲食店がなくなっているし、ワシントンホテルなんかはマクドナルドやなにやら有名な人のレストランなど一部の飲食店をのぞいてほとんどのテナントがなくなってました。

・・・まるで解体が決まりテナントが続々と退去していくビルのようなありさまに、思わず涙がちょちょ切れました。

人気スポットのお台場も、場所によってはなかなか大変なようです。そんなところに大々的なショールームを作ったPanasonic Centerの今後の行く末がものすごく不安です。