ちょちょ涙

うちのかみさんがお部屋のリニューアルを計画中。で、そのリニューアル計画に似合う雑貨を探しにお台場へ行ってみました。いくらリニューアルしてもベースとなる部屋がどうにもならないほどぼろいというのは内緒ということで。

さて、お台場ですが、まずはデックス東京ビーチに行ってみました。で、ここでいろいろ探そうと店内にはいってびっくり。いつもの256倍の混みようだ〜(当社比)。

確かにいつも人が多いところだが、今日はなぜにこんなに人が多い?と思ってふと近くを見るとこんなポスターが貼ってあった。

『10月26日、台場一丁目商店街オープン』

あ〜、昨日オープンしたのか。じゃあオープン2日目に来たってことだね。そりゃあ混んでいるわけだ。

で、その商店街となったフロアに行ってみると、前を見ても人、横を見ても人、後ろを見ても人、上を見ても人(え?)という凄まじい混みあい。まともに歩くことすら出来ませんでした。

何々、昭和30年代をモチーフにしたフロア?ってことはナムコナンジャタウンとかぶってるじゃんというつっこみはさておいて、確かにそんな雰囲気バリバリでした。バナナの叩き売りや路地端でベーゴマ遊びなどなどとっても懐かしい雰囲気(年齢がばれます)。

うちのかみさんのニーズには応えられませんが、なかなか楽しいところでした。