God Voice

昨日は『神の毛』で今日は『神の声』、と神続きで恐縮ですがまあご勘弁を。っていうか、今日はまたまたROネタなんですけどね。間違っても(間違えないって)ライディーンネタではありません(スパロボネタでもありませんってひつこい)。

さて、昨晩(というよりは夜中ですけど)もロンリーでダンディースパノビ志望の小生は一人(寂しくなんかないぞ寂しくなんか)でペコ狩りをしていたんですが、どうにも鯖が重くて重くて歩行すらままならない状態。

ターゲットロックオン!と思ったら近づくだけでも数秒〜数十秒はかかるし、やっと打撃が届く範囲にたどり着いたと思ったらすでにほかの人に倒されているし。

で、こりゃあ狩りなんかやってられねえやのんびり回復でもするかと思ったら画面上部中央にいきなりメッセージが。

『こんばんわラグナロクオンライン運営なんたらかんたら(以下略)』

おぉ〜。これが噂に聞く『神の声』か〜。初めて見ただ。

感動して『おぉ〜』と声をあげてしまいました。でも、感動しすぎてSS(スクリーンショット)を取り損ねてしまったのはご愛嬌と言うことで。

まあ、とにかくそんなわけで初めて『神の声』に直面したんですが、内容はと言えば

『メンテするからさっさと落ちやがれ(激しく意訳)』

とのこと。なかなかROを終われないでいた小生はこれ幸いにと落ちさせていただいたんですが、ほかの人はせっかくの狩りを邪魔させてご不満だったようです。まあ、人も少なくなってきた時間でしたしね(2時ごろでした)。

ふぅ、最近夜更かししすぎだなあ。日中眠くて眠くてしょうがないのにやめられないなあ。某誰かさんのように廃人まっしぐら、かな?(某さんごめんなさい!)