God Hair

朝のテレビで『神の毛』なるものをやっていた。なになにふだん毛が生えていないようなところに突拍子もなく生える特殊な毛のことをそう呼ぶ?

ほかにも『宝毛』とか『福毛』とか呼ぶそうだ。

で、何気なく鼻の穴を覗き込むと黒々としたお毛々の中に一本だけ白いのが生えている。こういったのを『神の毛』と呼ぶんですよね<死んでください

まあ冗談はさておき、実は小生いろんなところに『神の毛』が生えています。

まずは右の耳たぶ。下のほうに一本明らかに産毛と違う太くて長くて(大体3センチほど)真っ白な毛が生えているんだそうだ。発見者はかみさんねもちろん。間違っても愛人のA子さんではありませパァン<銃声

ほかにも(生き返るなよ)左の上腕に長さが6センチはあろうかという『神の毛』が生えている。しかしこれは産毛の長いのという噂もあるが、1本だけやたら長く、おまけに以前は見事な銀髪もとい銀毛だったので『神の毛』と呼んでも罰当たりではあるまい。

・・・ただ一度抜けちゃって、今そこにはなぜかまだらな金髪もとい金毛が生えているんですけどね。生え際から3センチぐらいは茶色でそこから1センチは金色で、また茶色になって金色というなんとも不思議な毛なんですけど、も、もももしかして小生普通ではないのか(動揺を抑えながら)

ほかにもいろいろ生えているらしいのだが、小生そういった毛を見るとついつい抜いてしまうのでぜんぜん運にめぐり合えないんだろうなあ。今度っから大事に育てようっと。