最近

ROネタで恐縮です。しかし、今までにない出来事がいっぱいあったので書かせていただきます。

・レベル上げてつだってもらっちゃった
モロク付近でうろうろしていたら『暇だから付き合うよ』というアコさん(男)と近くでペコペコ狩り。わかる人にはわかるんだけど、アコさんが壁になりノービスが狩ると言う笑える構図。

順調にペコペコ狩りをしていたら、いつのまにか周囲がペコ×3。アコさん壁になっているつもりが小生直ダメ状態に(壁役のアコさんがダメージを受けるのではなく小生が直撃状態)。

気が付いたらニンジン連打の暇もなく死んでました(えいめん)。

アコさん絶叫『しまった〜!』

まあ、よくあることですよ。と小生。笑顔で昇天しましたとさ。ちゃんちゃん。

ちなみに、Lv31ノービス(いつのまにか31になりました)っていったら思いっきり驚いてました。

・レベル上げその2
復活して、気を取り直して先ほどのアコさんのところへいこうと思ってうろうろしていたらいつのまにかポリン島へ(プロの↓→のところね)。

で、戻るのも面倒なのでここでポポリン狩りをしていたら通りすがりのナイトさん(男)にまたまたレベル上げ手伝ってもらっちゃいました。

・・・どうも男にしか手伝ってもらえないのはなぜだろう。

さて、そんなことはさておき天使ポリンを狙っている人がわらわらといる中を順調にポポリン狩り。さすがにナイトだけあって壁役が様になってます(笑

で、さくさくと狩りをしているとそのナイトさんが

『いつまでノビなの?』

と聞いてきたので、しばらくノビを楽しみたいんですと答えたら

『ステータス99にしたら』

といきなり問題発言。こ、これってチートの勧めですか?小心者の小生はどぎまぎしてしまいましたがそこはさりげなく話をはぐらかしまたまた狩りを再開。

で、めでたくレベルアップ成功。ナイトさんの祝福をうけお別れすることとなりました。

まあ、そんなわけで今日は(正確には深夜1〜3時ごろのお話)とても親切な方々にめぐり合えて幸せでした(めちゃめちゃねむいけど)。