ROネタ

うっかり変換し忘れちゃうと“ロ”ネタとなってしまいなにやら怪しい趣味サイトになりそうな今日この頃。

ってすでに怪しいサイトですね(半裸の男が常時1500枚以上!なサイト)。

さて本題。

最近はモロク付近でペコペコ狩りにいそしんでおります。相も変わらずノービスで貧弱装備に万年金欠状態。

何故に金欠かと言えばですね、まず武器も防具も貧弱な上AGI特化型なため相手の攻撃をかわせれば問題がないのですが、まともに食ってしまうと被ダメージが大きいわけですよ。それを補うためにバナナやニンジン、芋などをほおばりながらバトルっているわけですが、この食料(回復アイテムと言う)代がなかなかバカになりません。ドロップアイテムをかき集めて売り飛ばすと、ストック用の食料代がなんとか残るぐらい。

『あんちゃんこのニンジンまけてくれよ』

『よし、ノビさんにはおおまけにまけて13zのところを12zだっ!』

ぜんぜんまけてねえって

まあそんなわけで、ドロップ品を拾っては売りさばいて拾っては売りさばいて。そんな生活をしても残るのはニンジン100個(だいたい100個ぐらい仕入れないとやっていけません)とはした金。この前なんか食料を仕入れたら1zしか残らなくて思わず天を仰ぎ見ちゃいました。

『働けど働けど我が暮らし楽にならざり。じっと手を見る』

見てもスライドパットだこしかないんですけど。

しかし、そんなつらく苦しい生活ですが、ときおり神様は素敵なプレゼントをくれます。

いつものようにペコペコ狩りをいそしんでいたら、通りすがりのアコさん(女性)が辻ヒール。おまけに立て続けにヒールしてくれまして。で、小生が『あり〜』とお礼をしていたらなにやらアコさんが

『あ』

と叫ぶではありませんか。

なんだろうと思ったら、ペコペコの死骸(ねえって)の上に燦然と輝くアイテムが。

『ペコペコカード』

うわ〜、初カードだ初レアアイテム(レアか?)だ初めてお目にかかっただ〜。

動揺を隠せない小生にそのアコさんは

『おめでと〜』

といって立ち去ってしまわれました。御礼も満足に出来ないまま・・・。