続・ROねた

こういったアコさんはROの世界ではいっぱいいらっしゃるんですよね。最近レベル上げにいそしんで殺伐としていた小生の心にさわやかなそよ風が吹きました。

ノビだとこういった奉仕は出来ないんですが、今度生まれ変わることがあったらアコさんになって困っている人たちに愛の辻ヒールをかけてあげよう、そう心に誓うのであった。

・・・そう思うならさっさと転職しれっていうツッコミはなしね。

さて、話を戻しましょう。とにかく万年貧乏貧弱装備のLV29ノビがペコペコcをゲットしたわけですが、ここで困った問題が。

装備しようにもSLOTつきの装備がない。

・・・売るか?

いやいやせっかく手に入れたペコペコcを売るわけには行かないぞ。

・・・しかし気になって相場を調べてみる。なになに、ペコペコcは大体100K前後で取引されている。

・・・。

100K前後〜

貧乏ノビには信じられないような大金が転がり込むって言う寸法ですかぃおやびん(だれがおやびんだって)

そのとき心に悪魔のささやきが・・・。

『売れ』

いやいやこれは売れないよこれは。見ず知らずのアコさんに助けてもらいながら手にしたカードだし、何より初めて手にしたカード。そうそう売れるものではござらぬ。

『持っていても宝の持ち腐れ』

ぐはぁっ(吐血)痛いところをついてきやがる。確かに今もっていてもあんの役にも立ちはせぬ。しかし立ちはせぬが、売るわけにも行かぬ。いまは無用の長物でも、高LVノビには必須のアイテムである。売るわけには行かぬのだ〜。

なんてことを一人で悶々と思っている今日この頃。でも確かにいまはもっているだけで何の役にも立たないんだよなあ。

      立たぬなら 立たせて見せよう ほととぎす

何を立たせるんだが。そうだ、カードを装備できるアイテムをゲットすればいいんだ。具体的に言うとノビが装備できてSLOTがあるもの、と言うと一番手ごろなのがアドベンチャースーツだ。

で、調べてみるとアドベンチャースーツを落としそうなのがすぐ近くにいることが判明。そやつの名は“デザートウルフ”。

別名子狼。こやつは落とす“可能性がある”。

と、いうわけで小生はしばらくデザートウルフ狩りに専念することとなりました。モロク周辺で子狼と戯れているノビを見かけたら暖かい辻ヒールでもかけてやって下され。辻ポタはだめよ辻ポタは。