寝過ごした

今日電車に乗っていたらついつい寝過ごしちゃいました。

電車で寝過ごす場合っていうのは降りたい駅で目が覚めて、慌てて降りようとするとちょうど扉が閉まるっているのが定番な訳ですが(定番なのである。異論はさむべからず)、今日のは違ってました。

目が覚めたのが終点(降りたい駅は終点の4つ手前)だったというところが自分では許せません。やはり定番の寝過ごし方でないとね、人生面白くないのだ。

やっぱり3時までROをしていたせいかなあ、反省。

※実はSRでROが動きました。前回インストールしてうまく動かなかった理由は、グラフィックアクセラレーターの設定(画面のプロパティ→詳細タブをクリック→詳細→パフォーマンスのところにあるやつね)が何をとち狂っていたのか“最大”になっていなかったことが判明。これは偶然気がついたんだけど、どうしてここの設定が変わっていたかは謎です。で、ここを最大にしインストールしなおすとあら不思議、見事ROが動くようになりました。日本語入力も問題なし。きちんと動作します。ただし、やはりスペック的に厳しいので動作が重いんですけどね。特に街中など他プレイヤーがいっぱいいるときは大変です。思うように動きません。でも、なんとか遊ぶことは出来るので、irisサーバーで“shikatetsu”というプレイヤーを見かけたらそれは小生です。ぜひたこ殴りにしてください<ROではPKできないって