人生を終わらせるツアー

という訳で昨日自らの隠された属性(って単なるミュウイチゴ萌え)を知り己の業の深さに衝撃を受けた小生は『我が人生に一遍の悔いなし』と時世の句を詠みながら(って句じゃないって)人生を終わらせるべく火山ツアーにいってきました。

しかし、草津の殺生河原では思ったように硫化水素ガスが発生せず(っていうかあまりの硫黄臭さにたじろいだ)、白根山の湯釜では観光客が多すぎて近寄れず(駐車場にも入れんかった)、浅間山では鬼押し出し火口までの道のりを阻まれ(っていうか立ち寄ってもいない)大地の息吹を感じながら生を終えるという目的は達成されずじまい。

・・・しばらく生き恥をさらせということか、神よ。(ってたいそうなことを行ってますがただ単に草津にいってちちやのまんじゅうを買って帰ってきただけの一日)