かっこいい

某銀行に寄った時のお話。

そこの銀行では窓口のお姉ちゃん(いちぶ“元”お姉ちゃん)が制服を着用しているのだが、その制服というのがおそろいのカッターシャツにベスト。で、ポイントとなるのがネクタイのように首元に巻かれたスカーフ。これがなかなかかっこいいんですね。

ところでみなさんおそろいの格好をしているわけですが(制服だから当たり前)その中で一人強烈に輝いている人がおりました。

ほかの人は、サラリーマンのワイシャツのようにカッターシャツの襟元を下げて(降ろしてか?)いるのですが、その人は一人だけ襟を立て、そしてスカーフもカッターシャツの上からではなく首(生首ね。って変な表現)に巻きつけてます。

う〜む、小生表現力が乏しいので文章でうまく表せないが、とにかくその人一人だけ着こなし方が違うんですよ。

で、それがまたえらく決まってまして、ちょっとおすまし顔(ってどんな顔だ。ちなみに結構美形)とさわやかなセミロング(やや茶色)と相まってとにかく輝いておりました。

で、小生はその人といろいろお話したんですけど、どうして一人だけ着こなし方が違うんですかとまるで子供のように聞いてしまうところでした。

小生制服ふぇちではないんですけど、おもわずくらくらっとくるほど素敵な方でした。

・・・。制服に走っちゃおうかな<おいおい