都内某所

都内某所を自転車でかっ飛ばしていたんですが、お昼ご飯はしっかり食べたというのにお腹空きまくり。どうにも耐え切れなくなったのでコンビニで菓子パン(コッペパンの間にチョコクリームをはさんだやつだ)を買って、それをかじりながら自転車で快走したのだ、銀座のど真ん中で

もし銀座で自転車に乗りながら菓子パンをかじり、手には手ぬぐい(猫柄)を握り締めたやけに太陽の光が頭で反射するメガネっこ(メガネオヤジともいう)を見かけたらそれは小生です。さらに信号待ちするときに100円ショップで買った『雷神』が染め抜かれた扇子で涼んでいるやつを見たら間違いありません。サインはあまりうまくないのでもし遭遇してもサインをお願いしてはいけません。温かい目(憐れむ目ともいう)で見守ってあげてください。っていうかサインをせびれ(懇願)。

ところで何で扇子の絵柄が『雷神』なんだ『雷神』。扇子なら『風神』だろ『風神』。

そんなこんだで今日の発見(話が唐突に飛びます)。

東京駅の西側に『グリコ』の銅像を発見。

いやグリコの作ったものではないと思うが(当たり前)、まるでギリシャ時代のような腰蓑つけておなじみのポーズを取った銅像はどこから見ても『グリコ』です。マップコードで言うと『647276』で緯度経度でいうと『北緯 35°40' 39.9 東経 139°46' 06.3』のところです。東京駅がホームタウン、という方ぜひ一度ご覧あれ。

ところで何の銅像かを見忘れたのが生涯の悔恨<そんなのが悔恨かよ