まるでマンガのようなお話

実はですね、本日東京ディズニーシー(以下TDS)へ行ってきたんですがなかなか貴重な体験をしたんです。

それは雷雲に遭遇し、雷警報(注意報か?)とかが発令されたんですね(19時ごろ)。で、TDSでは雷警報(注意報か?)が発令されると屋外をうろついている日とすべてを近くのアトラクションや売店など屋内に人が入れるところに避難させるんです。知ってました?

で、小生はたまたまあるアトラクションに並んでいて、まもなくそのアトラクションに乗れる、というところでこの雷さんの避難に遭遇。40分近く足止めを食らったわけなんです。

で、何とか雷雲が過ぎ去り避難命令が解除されアトラクションが再開され、小生も無事そのアトラクションを楽しんだわけです。そしてそのアトラクションの建物から外に出ると先ほどの雷雲はどこへやら。すっかり雨はやみ雲は晴れ渡りただ満月だけが輝いていました。

で、ここからが本題。小生が足止めを食らっていた場所というのが、ストームライダーでした。

わかる人はここで笑ってね<笑えねえって