お出かけ in 軽井沢

今日はお休み、というわけで軽井沢までお出かけしました。

ところで以前某有名サイトでも取り上げられたことのある“すごい顔の松嶋奈々子人形”ですが、実はこれ回転するんですよ。ゆっくりとではありますが周囲を睥睨するかのごとく回転しております。

場所は北緯 36°07' 22.6 東経 139°12' 16.0。マップコードでは『150744676』です。一度壊されたこともあるようですが、いまはきちんと修復されています。一見の価値はありますが、二回以上見たくないと思いますよ。

あ、ちなみに表題のことを忘れていた。軽井沢へはいつものようにショッピングでお出かけ。ここでしか売っていないわけではないんだろうけど、ほかではあまり見かけないジャムをしこたま買ってきました。また、今日はちょっと人の並び具合が悪かったですが、軽井沢で人気のそばクレープを食す。生クリームやアイスなどを入れたいわゆる甘いクレープではなく、野菜やハムなどをはさんだお昼ご飯にもなるいわゆるガレットというやつだったんだけど、なかなか美味しかったのである。人が結構並んでいることが多いが、一度は食べてみる価値はあると思いますよ。こちらは最初の話題と違い何度でも足を運ぶ価値はありますよ。