石焼ビビンパ

石焼ビビンパフリーク(人工吸血鬼じゃないよ。って意味のわかる方は一歩前へ)として名をはせているshikatetsuですが、今日都内で営業しているのが確認されている八重洲のお店に行ってみました。

で、店内に入ってびっくりしたのが、

1.メニューが減っていること
今まであったダッカルビ豚キムチ、辛カルビなどの平石(平べったい石鍋)を使った料理がなくなった。

2.タテギがなくなった
コチュジャンとかはあるんだけど、なぜかタテギがなくなった。

3.24時間営業になった。
いままでは10:00〜22:00ぐらいまで(店舗ごとに異なっていたようだ)だったのに。

拡大路線(店舗を増やし、メニューを充実させる)に走ったが、思うように客足が伸びなかったのか不採算店舗を閉めメニューを減らすはめになったんだろうなあ。

きっと拡大路線担当者(役員クラスだろう)は責任を取らされ、元の堅実路線に戻ることになったんだろう(憶測)

そんなことを考えながら石焼ビビンパをほおばっていたら、なにやらもの悲しくなって涙がちょちょ切れました。決してアツアツのご飯を食べて口の中を火傷したわけではありません。

美味しいんだけどなあ。