松屋の新メニュー

今、松屋ではチキン唐揚丼という新メニューをやっているんですが、今日お昼にこれを食べてみました。唐揚は電子レンジであっためて、ご飯の上にきざみ福神漬けをちょいちょいと乗っけてその上にあっためた唐揚を載せてきざみのりをふりかけて温泉玉子を乗っけてだしをかければ完成です。

さて、実食。

玉子をちょいとかき混ぜて唐揚をぱくっ。

・・・もぐもぐ・・・。ん?

なんだか冷たいぞ?

以前松屋ではひどい目にあわされた(マーボ茄子丼を食べたらナスがまだ凍ってた)記憶が甦った。また松屋にやられたか?今度は肉だからクレームつけなきゃだめか?

そう思いながらもう一口食べる。

ぱくっ。もぐもぐ・・・。ん?

冷たくないぞ?今度は冷たくないぞ?

で、さらに食べつづけてみて先ほどの冷たかった理由が判明。

温泉玉子が冷えていたんだ。

な〜んだ。疑ってごめんなさいね松屋さん。だって前科があるんだからしょうがないよね。

ちなみに、味はまあまあだと思ったんだが、うちのかみさんいわくちょっとしょっぱいってさ。