嘘のような本当の出来事。

今日はとってもいいお天気。

こんな天気のいい日はお布団を干すに限ります。

で、うちのかみさんがお布団を干した。うちの団地はお昼を過ぎると日がほとんど差さなくなるのでうちのかみさんはそれぐらいの時間にお布団を取り込もうとしたときの出来事。

えいやっとお布団を取り込もうとしたら、勢い余って物干し竿をベランダから落っことしちゃったそうだ。

・・・うちは2階。下には駐車場。車、いっぱい止まっています。そんなところに長さ3メートルはあろうかというアルミ製の物干し竿。雨が降っても大丈夫、軽くて丈夫なアルミ製の物干し竿が2階から落っこちちゃった!

うちのかみさん、青ざめて下を見たそうだが、幸い何にもぶつからずに済んだそうだ。目撃者もほとんどおらず、うちのかみさんのおっちょこちょいぶりはここで公開される以外は誰にも知られず闇に葬られることになりました。

・・・その後、かみさんは慌てて下に物干し竿を取りに行ったそうだが、物干し竿を担いで帰ってくる姿はなかなか笑えると思うんですけど、残念ながら見ることは出来ませんでした。

ちなみに、これは本当にあった出来事ですよ。けっしてエイプリールフールネタじゃあありませんよ。