昨日のK1-MAX見ました?

なかなか面白かったですねえ。初戦から『だまし討ちのアーティスト』須藤が見せまくり。後ろを向けて逃げたり、そ知らぬ顔をしてスキップしたりと散々わらかしてくれました。

その上で優勝候補の一人小比類巻から強烈なバックハンドブローでダウンを奪うなど、トリッキーな動きだけではないところも見せもしかしたら一気にいくのかと思ったんだけど残念ながら負けちゃいましたね。

そのほか、小兵の村浜が優勝候補の魔裂斗をスピードで翻弄。これまた一気にいけるかと思ったんだけど、こちらも3Rに動きを読まれ完敗しちゃいました。

一番すごかったのはシュートボクシングでおなじみの後藤龍治。魔裂斗と強烈に打ち合い、ダウンは喫したもののものすごい打たれ強さと根性を見せてくれました。いやあすごかったです。

で、結局決勝に進んだのは魔裂斗と小比類巻。下馬評どおりの決勝戦で、優勝したのはこれまた下馬評どおりの魔裂斗だったんだけど、これが一番面白くなかったぞ、ヲイ。

で、決勝は判定になったのだが、敗れた小比類巻は悔しさからか判定を聞いてもまったく身動きせず。最後、マイクを渡されもしかしたら実施されるかもしれない魔裂斗とのワンマッチについて『今度は・・・ぶっ殺す!』といっていたんだけど、負け惜しみにしか聞こえなかったのはわたしだけでしょうか?まあ魔裂斗に比べると初戦から大苦戦していたし、どうも鼻を折っていたようだし最後の決勝で実力を出し切れなかったのはやむを得ないんだけど、『ミスターストイック』と呼ばれるぐらい格闘技にすべてを注ぎ込んでいるんだからもう少し見せて欲しかったですね。