一体何があったのかなあ。

今日はお休み、ということもありまたまたお台場に行ってきた。

まあショッピングとかお食事とかいろいろあったんだけど、こんな出来事がありました。

東経139.47.17.1、北緯36.36.38.6。青海のあたりを歩いていたときのこと。ここは片側2車線半ぐらいで結構広い中央分離帯がある道路で、これがほぼ南北に走っている。

で、shikatetsuは東側の歩道をかみさんと一緒に歩いていたのだが、なにやら遠くのほうから人の怒鳴り声が聞こえる。

『○△☆×▽◇〜!!』

・・・何を言っているのかわからないが、どうも若い女性の声のようだ。

周りを見渡してみると、反対側の歩道(道路の幅は40メートルぐらいでしょうか?)に黒い服を着た女性がいて、なにやら叫んでいるようだ。

で、その女性は南のほうを向いて叫んでいる。

そっちのほうを見ると、女性から100メートル以上は離れているだろうか。男性が女性とは逆方向にゆっくりと歩いている。で、どうも女性はその男性に向かってなにやら叫んでいるようだ。

『☆×▽◇○△〜!!』

・・・また何か叫んだが、だいぶ離れているのでよく聞き取れない。と思ったそのとき

『☆×▽◇○△〜!!この鬼〜!!!

『鬼』という言葉だけはっきり聞こえたのであった。

女性から遠ざかっていく男性に向かって投げかけられる『鬼』というせりふ。それも尋常ではない怒鳴り声で。

う〜む、この二人に一体何があったのであろうか。

shikatetsuにはまったく関係がないところで動いていく人生を感じた都会のひとコマでした。