年の瀬だと言うのに・・・

1.買ってきたばっかりのカラーボックスを組み立て中、うっかりして側面のベニヤ板を思いっきりへこましてしまった。

2.うちのかみさんがお気に入りのグラスを洗い物が終わって片付けようとしていてうっかり叩き割ってしまった。

3.この前のクリスマスイブの日(つまりほんの6日前)、ふらっと寄ったダイエーの専門店で売っていたジャンパー。値段の割には風を通さないし暖かいし、おまけに安いやつにはなかなかついていない反射素材付だったのですぐに買ってしまった(おまけに2着も)のだが、今日何気なく寄ってみたらそれを買った専門店のそばにあるダイエーのフロアに同じものがあり、おまけに買った時のほぼ半額で売っていた(泣

・・・買った専門店の値段は同じだったのが何よりの救い。

ちなみに支払いはカードだったので請求書が来たときにまたショックを受けることになる。

・・・最近、取り付かれたんでしょうか?

やっぱりお祓いしないとだめかなあ。行く会社行く会社つぶれるしなあ