FTTH初体験

有楽町の某ソフマップに有線ブロードのFTTH(ふぁいばー・とぅー・ざ・ほーむの略、家庭に引いたネット用光ファイバーのことね)の体験コーナーがある。

今日ちょっと行ってみたので試しに触ってみる。

毎度おなじみすぴ〜どてすとのサイトで速度を測ってみると・・・

『22.3Mbps』

にじゅうにいてんさんめがびーぴーえすぅ〜?!1秒間で約2.8MBのファイルをダウンロードできちゃう訳〜?!

いやはや光ファイバーの早さ、恐るべし。

そんなFTTHに比べればYahoo!BBの最大8Mbps(1MB/秒)なんて鼻くそみたいなものだ。ウサギと亀、飛行機と徒歩、F1と匍匐前進ぐらいの違いだ。工事日の連絡が来ないことや、ひそかに期待していたADSLモデムが送られてこない事なんて小さい小さい。半年待たされたのがさらに1〜2週間待たされることなんてぜんぜん気にしていないんだもんね!(泣)

・・・気にしてないんだもんね(号泣)