生姜

昨日からぼちぼち話題に上がっている『Ginger』こと『Segway』ですが、誰でも簡単に乗れて維持費が格安でおまけに無公害。動く映像を見ていないんでなんともいえませんが、本当に誰でも簡単に使いこなせるようになるらしいです。

これ、日本でも発売されるのかなあ。重さがどれくらいなのか気になりますが、歩道で乗ってもいいのなら車に積んであっちこっちいってみたいですね。お値段がかなりしそうなのがネックですが(約3000ドルぐらいらしい)、安くなればこれは爆発的に売れそう。ただし、日本の法律が歩道での走行を許せば、ですけどね。段差もOKらしいし、悪路もそこそこ行けるらしいので、まさに画期的乗り物、と言いたいところなんですが、やっぱり実物を見ないことにはなんともいえないですね。あとは耐久性だ。どんなもんでしょうか。

ところで昨日の続きですが、お腹の具合は至って順調。ちょっとガスの量がいつもにも増してすごいのと、時折急激に痛むぐらいでまったく問題ありません。とりあえず松屋大好き、は変わらず。でもあのお店にはもう行かないけどね(怒)