松屋の新メニュー

今日の15時から新メニューがスタート。

『麻婆ナス丼』

今日は諸々の事情により外食。時間もなぜか15時だったので早速挑戦してみる。

ところが券売機にはこの名前がない。

『すみませ〜ん、新メニューの麻婆ナス丼を頼みたいんですが券売機にその表示がないんですけど〜』

とおばちゃんの店員さんに聞いたらそんなのあったっけ?って顔をされた。すかさず店長さんらしいお兄さんが、『現金で』と店員さんに指示、何とか注文することが出来た。

で、待つ事数分。到着したそれは松屋らしくなかなか安っぽい色あいなのだが、まあそれはしょうがないのでとりあえず箸をつけてみる。

ぱくっ

う〜んこの味わい、さすがに松屋。ちょっと味付けが濃すぎるがまあいいでしょう。辛党のshikatetsuには少し物足りない辛さだが、まあ及第点かな?

で、メイン(メインか?)のナスを食す。

ぱくっ。もぐもぐ・・・。もぐ?

最初の一つ目は中まで火が通っていたのだが、2つ目を食べると、なんともいえない冷たさが口の中に伝わってくる。

・・・火、通ってないじゃん。

さてここで質問です。本来火が通っていなきゃならない料理に火が通ってなかった場合、あなたはどうしますか?

1.何も言わずに店を出る。
2.店員を呼びつける。
3.ちゃぶ台をひっくり返す。
4.生でも死ぬわけじゃないんだからそのまま食べる。

さて、あなたならどうする?

shikatetsuは別に死ぬわけじゃないし、文句を言うのも面倒だからそのままおいしくいただきましたが、その後注文した人は一口食べるなり店員さんを呼びつけ

『火が通ってないぞゴルァ』

と作り直させてました。これが普通の人の反応かなあ?松屋だからまあいいかって食べるほうが変なのかなあ?

まあ、とりあえず明日おなかが痛くなったらお店を訴えると言うことでよしとしましょう。<いいのかそんなことでヲイ