やっとこさクリアー

長々と続けてきたFFX(まだやっているって言うなまだやっているって)ですが、昨晩(というか今朝方)ようやくクリアーしました。いろんな意見があるようですが、一本の映画を見終わったような感動を覚えました。本当の映画のFFは会社を潰しかねないぐらいこけちゃってますが、ゲームのFFはお見事でした。

ただ、自キャラがあまりにも強くなりすぎちゃうと、というかリュックの「カルテット99」使っちゃうとあっけなさすぎ。ラスボスなんて相手のターンをついに迎えることなく終わっちゃいました。なにしろ「炎の魔石」を投げるだけで終わっちゃいますからね。1投げで9999×5〜6のダメージ、3人投げれば全部で17〜18万ぐらいのダメージをあっという間に与えられちゃいます。

ただ、これを使えないとあっという間にやられちゃうのは戦い方がまずいんだろうなあ。

まあ、何はともあれようやく1回目のプレイが終わりました。さあ、2回目をプレイしようかな♪

・・・と思ったんだけど最近忙しくてなかなかゲームができないなあ。いやあほんと、貧乏暇なしというが、会社が潰れそうでおまけに忙しいというのは、なんだかなあ。<会社清算のための解雇、になりそうです@今月中(泣)さて、次の会社はどうしようかなあ・・・。

嗚呼、哀愁のサラリーマンよ。一体何処へ逝けばいいのか。

あ、そうそう、昨日『あなたもジャッジだ 〜TVファンのためのプロ・ボクシング採点法』が届いてました。リングジャパンで紹介されていた通りある意味ものすごい本です。内容はまだ見ていないのでなんともいえないが、とにかく薄いです。内容はまだ見てませんがこの薄さにはなかなか驚愕します。何しろ、MOディスクと厚みがかわらないんですからね。

・・・まあ、リングジャパンで紹介されていた通りなんですけどね。さあ、時間を見つけてじっくり見ようっと。完読して内容をはやくマスターしないとな。